ずっと眠い

このごろおどろくほどいつも眠たくて、寝てばかりいる。脳がへんなんじゃないかとおもう。寝ても寝ても眠くて、電車はよく乗り過ごすし、きんちょうしている面接の前もあくびがでるので化粧が落ちないか心配になる。

それに、見る夢はいやなかんじのが多い。ジェットコースターにむりやり乗せられる(ジェットコースターめっちゃ嫌い)夢とか、人混みにまみれて苦しい夢とか。このあいだは、その日面接に行く会社の社長に犯される夢をみた。説明会のときにその社長を見かけていて、なんか胡散臭いなあという印象だったから頭にのこっていたのかもしれないけど、さすがに自分でも引いた。かなりこわかった。


夢のなかでの自分は、どこまでも現実の自分とおなじだなとおもう。おなじようにうじうじして、おなじように捻くれて、おなじように後悔している。

夢のなかでくらい、自分は現実よりましな自分になっていればいいのに。どこまでも自分から逃げられないかんじが、きもちわるい。夢のなかににげたいのに。


まあ、夢のせかいのことをどうこう言うようよりも、まずは現実をがんばらなくちゃだめだ。

とか言うけどそれからにげて、寝てばかりいる。

枕がぺしゃんこになっているから買いなおす。





広告を非表示にする