20171011

洗濯していた枕カバーが乾いたから、代わりにつけていたタオルをはがして、きれいになったカバーにつけ代えた。
そういえば、毛布を出そう出そうと思いながらもまだタオルケットで寝ている。タオルケットの上に羽毛ふとん。

枕もとにはダイオウイカのぬいぐるみとタコのぬいぐるみがあって、べつにかわいがっているわけじゃないけどそこにいる。
それから小学生のころにサンタさんがくれたアリエルの抱き枕が足もとにある。
ベッドの横にあるちいさいテーブルには、テーブルランプと、友達に借りてるドラゴンボールとツタヤに借りてるハンターハンターが何冊かづつと、まだ半分くらいしか読んでない早稲田文学女性号と何週間か前に読み終わった教団Xの文庫がごちゃごちゃに積み重ねられている。あといいにおいがするクリームと目ぐすりもある。
床には、ツタヤの黒い袋とおとといくらいの新聞が落ちていて、あと髪の毛結ぶゴムも落ちてる。

机の椅子の背もたれに、きのう履いたコーデュロイのズボンが引っ掛けてあって、その上に、今日はおったパーカーが乗っかっている。
机のうえは、学校で使うプリントとノートと、かばんの中身を入れ替えるときにぐちゃぐちゃ出したものたちで散らかってる。
今日は部屋のワイファイがたまに弱くなって不自由した。


あした朝起きたら、枕もとのすぐ先に手をのばしてカーテンを開ける。そのときテーブルランプのあたまが引っかかって倒れることがよくあるから気をつける。
あと、しあさってに着ていく服をまちがえて明日着ないこと!
明日こそ学校の就職課の人にメール返信すること