20210120

先月、入社して初めて会社で朝を迎えた。その日に終わらせるべき仕事が終わらなくて、やっと終わって退勤したのが午前7時。あれはしょうがなかったと思っていてもういいんだけど、それ以降、何時まででも会社に残れるようになってしまった。

仕事量もあるけどそもそもの活動開始時刻が遅いだけというのもかなりあるので、本当によくない傾向。改めなければ死ぬぞ。。昨日も午前3時ごろまで会社にいてしまった。

今週は月曜日締め切りの仕事があったので、土日にやろうと思って持って帰ってきていて、でも結局やりたくないやりたくないと騒いで日曜日の深夜2時半まで手をつけなくて、それが終わったのは月曜日の朝10時で、月曜日から徹夜後の体になってしまった。それで月曜日は22時くらいに寝て火曜日は昼から出社してその結果仕事が終わらなくてタクシー帰り。。今日は在宅勤務にして、全然やること終わってない。ほぼほぼラジオ聞くかネットフリックス見てた。

緊急事態宣言下はなるべく最低でも2日に1日は在宅勤務でと会社から言われているから、出社する日にまる二日分くらいの作業をして、在宅の日は緊急を要する連絡と最低限の仕事以外はしないで寝ていようかな。。本当に家で仕事できないのなんとかしなきゃいけない。家にいると本当に締め切りのぎりのぎりのぎりまで活動を開始できない。ワンルームで基本の定位置がベッドだから、テーブルが物置というかほぼ本棚になっているから、椅子がIKEAの980円スツールしかないから、パジャマから着替えようとしないから、人に会わないならシャワー浴びなくていいかなと思うから、など、改善の余地はたくさんあるんだけどそういうところを直す体力とか元気がないと言い訳してる