20191209

毎日いろんな締め切りに追われて毎日毎日TODOリストを2つくらいずつ明日に繰り越してそれを日々こなしていたら一年が経とうとしている。

こんなことを何年続けたって何も成長すると思えない なりたい自分にはなれないし でも私はどんな仕事をしてもこういうことを言うと思う。

 

今日、上司二人と打ち合わせをしていて、本当に理不尽な要求ばかりしてきて、圧がすごくて、なんなの!?じゃあそれ全部自分でやってみなさいよ!!って言いそうになった。本当に、人として嫌いだ。たぶん、向こうにもわたしが少し怒っていたことが伝わっていたような気がする。久しぶりにむかついた。

それですべて生気を吸い取られて、げっそり。終わってから仕事がなにも手につかなくなったので、昼ごはんを食べに出た。(16時ごろ)

駅前の小諸そばに入って、券売機の前でぼーっとしてたら小銭を一枚落とした。チャリンと音がしたのに行方が分からなくて、しばらくじっと床を見ていたら、小銭が一枚、自動ドアの隙間に落ちていた。五円玉だったけど、見つけたし拾うか〜と思ってドアに近づいて拾おうとすると、ドアが開いて小銭が隠れる。私が離れるとドアは閉まって小銭はでて来る。近づくとまたドアが開いて小銭が隠れる。それを4回くらいやってあきらめた。蕎麦は全然おいしくなくて、ちょっと残した。

それから会社に戻って外の人と打ち合わせ。私はご飯を食べてもへろへろだったので、全然しゃべれなかった。初対面の人がいたんだけど、その人に「この人、目が笑ってないな〜」って思われたような気がした。

それも終わって、ひとりで考え事をしていたら「思ったより大きい声でため息出ちゃってるよ!」と先輩に言われた。

そして今日もTODOリストを二つ残して家の最寄駅前のジョナサンでハンバーグを食べた。全部食べた。

今日も嫌なことを我慢したし、ムカつく気持ちを噛み殺したし、ハンバーグ残さず食べたし、明日も朝から嫌な予定があるのに生きてるし、誰か褒めて欲しい。