20190308

手帳を買うとか定期を更新するとか、そういう、未来の分までお金を払うことから逃げたい気持ち。

今日、仕事でずっと結婚関連のことを考えていたんだけど(ドレスとか指輪とかのこと、)いまのところ本当にウエディングドレスもジュエラーの指輪も興味がない。欲をいうならソフィアコッポラのようなかわいいワンピースが着たい。

最近思うんだけど、わたしは人から怒られることがすごくこわい。人が強い言葉を言ってるのを聞くことが、ただただ苦しい。

だから怒られないようにいろいろやって、怒られたらもう二度と怒られるようなことはしないようにしてる。

おとといくらいに父親と電話をしたら、父が電話でわたしのことをお前お前と言うので、もうそれだけで嫌だった。繊細すぎるとでもなんとでも言ってくれていいので、とにかくわたしは本当に言葉が雑というか、そういうのが許せない。という割にわたしも口が悪いかもしれないけど。

 

そういえば、わたしは初めて人に死ねと言われたのを忘れない。小学校四年生の冬。同じクラスの、すんごく男勝りな女の子に昼休みに言われた。私の小学校には多目的室という小さめの体育館のような部屋があって、そこでよく冬場の昼休みは遊んでいたのだけど、そこで。なにか遊んでいて気にくわないことがあって言われたんだと思う。それで、びっくりして、自分もその子に死ねと言い返してしまって、どうしようと思って、でも誰にも言えなくてただこわかった。

 

あと、声が大きい人と、早口な人もこわい。